2017年3月26日日曜日

2017年1~2月のSSまとめ

1月分
GSC/NextNinja 「グランドサマナーズ」
エイリム「ブレイブフロンティア」から離脱したスタッフの2,3人ぐらい関わっている本作なんですが、早貸氏、篠子氏、 岩崎優氏がそれに該当しました。尚本作は開くたびに重い追加DLが来る一作なんでやめざる得ませんでした。

 mobageアバター
mobage内記事広告、内容は新機能追加等。

ボルテージ「六本木サディスティックナイト」

 左35万DL突破キャンペーン告知、右5章近日配信告知(既に配信されてます)

鉄魂「EATMEAT」※リリース済
予約top10内の延期告知。実は2回延期している。どうも資金調達に失敗したような内容であるため結構あせっていたようだった。

gree「グリキュー」
終了告知兼新規サービス移行告知。

gloops「ラプラスリンク」
 
オープンベータテスト2回目開始の画像(終了済)。右終了告知ページ。

oratta「クロリスガーデン」
ヤマダゲーム版の広告。広告の作りが安くて酷い。

gloops「超破壊!!バルバロッサ」
限定イベントで「マギアブレイク」に出てきたマギが登場。実質「マギアブレイク」コラボ。

cygames「ナイツオブグローリー」
サービス終了直後のページ。返金処置は今月27日まで。

DeNA「夢幻戦記ドラゴノア」

生存確認用。ブラウザ版の最終更新が2013年で止まっているのとそれでも終了告知をしない運営。開始時期2012年11月末~2013年半ばに放置。運用1年弱で放置か・・・。

2月分
サクラゲート「ヒロイン絶滅計画」※R18版
にじよめ版。バレンタイン中止と言うネタを挟み後々アイテム支給をすると言う記事。

にじよめ(R18版)「悪戯革命グランドスポルト」
イベント名の元は「逃げるは恥だが役に立つ」。

GeNERACE「ウィッチアームス」
今になってプラットフォーム一部規制がかけられたカードを見るという一例。

DCT「BoysBe...アナザーシーズン」(終了済)
サーバー通信が重過ぎるため撮れたSS

スーパーアプリ「ライバルアリーナVS」
左本作、右元となった同社「神殺しの暗黒騎士」
実は一部描き直されているので元が無いとあまり気が付かなかったりする。
右のイラストは「神殺しの暗黒騎士」2015年3月に行ったホワイトデーイベントの報酬か限定ガチャで排出されたカード。

バンダイナムコ「ミリオンライブ」
4周年記念バナー。

予約top10
「New電波人間のRPG」、「妖怪惑星クラリス」
何気にアイコンが似ている。

TV朝日「ドラゴンカイザー」
すごそうなビジュアル・・・内容はチープな3マッチパズルゲームなんだけど、このチープ感を体感したいそこの貴方。今月31日15時で終わりですので今からでもやりましょう!
本作ですが2014年に数ヶ月運用して、それからずっと放置していたので運用担当者が今頃になって気付いたのでしょうか。

前の記事よりSS増やしてみました。ただコラボとかめぼしいのは無いのですが・・・来月はそれら含めてまとめたいと思います。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿