2017年1月10日火曜日

2017年ソーシャルゲーム会社年始の抱負記事まとめ

ソーシャルゲーム保全委員会です。
あけましておめでとうございます、昨年行えなかったblog更新が今月何回か行えるよう体調子整えて万全な状態で、録画保全を行えるように頑張ってまいります。動画以外にもグッズ販売や各種調整など今年中にやれたらよいと思っておりますので、今年もよろしく願い致します。

socialgameinfo
新年のご挨拶(株式会社ソーシャルインフォ 長谷部潤)
2016年10月に「ソーシャルゲームインフォ」から「ソーシャルインフォ」へ社名変更。
2017年 年頭所感(グリー株式会社 田中良和会長兼社長)
2017年 年頭所感(株式会社ミクシィ 森田 仁基社長)
【年始企画】「王子1人1人を輝かせていく」…ジークレスト佐野氏に訊く『夢100』のメディアミックスについてのこれまでとこれから
【年始企画】ミクシィXFLAG スタジオ総監督の木村弘毅氏インタビュー  2016年はアプリで完結した遊びから「アプリを超えたエンターテインメントに進化した年」に
年頭所感(スクウェア・エニックス・ホールディングス 松田 洋祐 社長)
【年始企画】アカツキ塩田元規氏インタビュー「厳しいが面白い市場になる」 世界観とキャラクター重視の作品で「こだわり層」にアプローチ
年頭所感(バンダイナムコホールディングス 田口 三昭 社長)
【年始企画】「アプリマーケティングへのAIの導入は20%程度」「マーケターは創造的な仕事に集中できるように」 AI先進企業メタップスが語る現状と未来
​【年始企画】「コンテンツの総合力で戦う」…『あんスタ!』のHappy Elements新井氏に訊く女性向けコンテンツにおけるメディアミックスについて

ファミ通.com
ゲー春! 2017年ゲームメーカー年賀状特集 その1
ゲー春! 2017年ゲームメーカー年賀状特集 その2
ゲー春! 2017年ゲームメーカー年賀状特集 その3
ゲー春! 2017年ゲームメーカー年賀状特集 その4

ゲームクリエイター総勢110人にアンケート! 2017年の抱負とキーワードは?【年末特別企画】(1/9)

4Gamer.net
149人のゲーム業界著名人に聞く,2016年の回顧と2017年への展望。4Gamer恒例の年末企画をお届け

補足が無い限りは以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿