2016年11月5日土曜日

2016年9-10月のSSまとめ

8月の終わりあたりから「六本木サディスティックナイト」の動画録画し始めたので、イベント録画のため=少し課金をするが殆ど定着。家計も圧迫し始めた。
10月になると痛みが腰にも響いたのでいい加減どうかせねばと思い始めた。金は無いけど。

以下、日付順不同でお送りします。

DMM.R18 「ロードオブワルキューレ」、「X-Overd」
両作のクロスプロモーションコラボ記念にアイコン変更したもの。

結構可愛い。


スクエニ「ぷくっくす」
※今年9月末に終了しました。
メンテ時の画像。当団体ではサービス終了告知後になってインストールしたので、告知前がどんなのだったのか良く判って無いです。

工事中。
メインキャラ、ノアとゴブリンのキャラデザはスクエニ所属の板鼻氏であっているはず。
スクエニという大手会社にも関わらず本作は、公式プレイ動画が上げられてなかったので当団体が少しだけ上げました。


ご視聴下さる様願いします。

デクー(ソーシャルゲームファクトリー)「ヘルプ!!!」
gree版1周年記念でカードもらえますよキャンペーン実施。

ポケットアイディア「エンドレスクルセイド」
gree版は今年7~8月辺りに事前始まって9月半ば辺りに始まったと記憶。
画像はmobage版だがどの、ワクプラ、tsutayaオンゲ等配信プラットフォーム行っても寸分違わぬ出来である。
内容はレイドボス主体のポチゲー。


中玩商事「軍神召喚アークナイツ」
にじよめ版。運営が課金ガチャを回していたという決定的瞬間。

にじよめ(アメイジア)「空戦乙女スカイヴァルキリーズ」
同じ18禁タイトルであるでぼのす研究所「神楽大戦」とコラボ時の告知。

エクセルガーデン「恋する書店」

左Esイベントポイント制導入等宣伝煽り画像、右にじよめ版開始と事前登録特典、R18版製作開始告知。にじよめ版配信開始して、R18版も無事配信出来てよかったね(棒)。

同作がリリース間も無くにじよめ一般版で1位を取った時のSS

gloops「スカイロック」
mobage版3周年記念スタンプ。

ビジュアルワークス「終末のディクライン」
終了直前、運営移管の告知。「ニジマス戦隊モーホレンジャー」も同様の告知を掲示。

サイバード「ラブセン」
サイバード作品でのクロスプロモーション。同社ゲーム経由で同社の別ゲームに登録すると後者で使える限定アイテムがもらえる仕組みでした。
尚「ラブセン」は版権ジャニーズなんでSSロクに貼れませんあしからず。

ponos「にゃんこ大戦争」
4周年記念バナー。

ケイブ「ゴシックは魔法乙女」
最近は全くやれてないけど、運用日数549日記念のキャンペーン通知。

コムシード「武装少女」
※今年11月末に終了。

メンテ中SS

リンクトブレイン「ロストランドタクティクス」
※今年12月下旬に終了。

追記で記載しているが終了直前までイベントで埋めるのは素直に褒めたい。

以降その他
ガンホー「パズドラ」でios10専用スタンプを出したとき。

greeにスマートニュースの広告がデカデカと紹介されていたSS及び長い注意事項。

サクラゲート「腸イケメン」、腸活記録時の成績。未だこれの要望の出し方が判ってない。

gree(WFS)「追憶の青」配信開始時にlineスタンプもらえるキャンペーンやってたときのSS、本作を起動しないと入手できなかった模様。

PPAPブームで粗製乱造されたPPAPゲームの一部

右の説明で外人製作だと良く判る機械翻訳。これは有名実況者がやってレビュー数が百件以上付いている。

中華業者が無断で出そうとした三国志ゲー
 

画像はRainbowという業者が出すはずだった「三国志乱闘-真の三国統一戦」というゲームアプリ。予約top10に公開されて間も無く、既に終了されたcygames「三国志パズル大戦」のイラストの無断流用が指摘され、そのまま数時間足らずに掲載中止、メールで配信中止告知がなされた。その後別の業者が出すはずだった「三国対戦-天下分け目の俺の計!」も数日経って同じ末路を辿っている(配信中止告知メールが送られたかは不明)。
この中華業者は予約top10で存在しない企業の名を騙り(バーチャルオフィスを持つ中華業者も居ます)、配信開始したら日本人偽名を使いアプリストアに載せる悪質な業者なので事前登録する方は気をつけて頂きたい。

関連 最速終了記録更新!「三国志・乱闘 真の三国統一戦」情報公開即日にリリース中止
http://togetter.com/li/1038717

ソシャゲには関係無いけど、pixiv「黒歴史ロケット」、会員数2000万人突破記念イベント。最後はこれで〆たい。募集は締め切ってますが、2017年4月に打ち上げるようです。

さすがにもう疲れたのでこの辺で切り上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿