2016年7月2日土曜日

2016年5-6月のSSまとめ

※今回から通信と負荷を考えて、全画像縮小と言う処置をとりました。ご了承下さい。

2016年5月分
当団体の推しソシャゲー「パラナイ守護騎士」が16日にサービス終了。終了直前まで録画しました(その分疲れる・・・)。スタッフの皆さんお休み下さい。
末ごろには使用PCが故障。6月またいで3日間ぐらい修理に出しました(初めてという事で修理代0になりました!感謝!)。

ブレークスルー 「idolkoshien」
サービス終了後のサーバーメンテナンス。それでも残っている期間が1週間ぐらいあった。
事実上の続編はR18タイトル「あいどる監獄学園」。前より絵が下手になってガッカリ・・・(ボソッ)。

アンビジョン 「萌えcanちぇんじ!」
主要人物の誕生日が出た際は9日分特別ログインボーナスが出るというSS

アメージング 「大暴走!ゆけゆけ☆がーるずハンターズ」
本作はDMM.R18にある「おさわりアイランド」の一般版である。mobage、greeでは既に終了済みだが、ヤマダゲームにはまだ残ってはいる模様。画像は本作の二次創作物ガイドライン。

DMM.com 「忍務遂行」
サービス終了時の返金対応。8月末まで。

Racoo 「式神物語-中二病、世界を救う-」
事前登録時の画像。白百合・・・あっ!「Fate/GrandOrder」に出てくるセイバーリリィに激似だ!著作権違反により警察で押収するぞ!

アエリア/サクラゲート 「パラナイ守護騎士」
相性結果SS こうしてみると身長差夫婦感あるので良い。

同作から終了直後の画像
終了後の仕掛けを考えてなかったのが残念。来世で神運営、しろよ!

greeのミニゲーム郡
実は削除されずに残っているが、非常に見つかりづらいところにある。

DMM.R18「神姫project」
初レイドイベント時において3日間ぐらいにわたってサーバー不具合があい次いだ時のSS

制作者不明

twitterに貼ろうとしたもの。「「モンスト」の速報リーダーです」と謳ってるのにタイトルが「ユニゾンリーグ」の速報リーダーって変。忍者ハットリ君の顔の上にパーマンのロゴ貼るのと同じ。

GAE 「世界はあたしでまわってる-爆ムズパズル-」
アンジェラ(cv:花守ゆみり)の倉庫番ゲー。倉庫番でもキャラがそれなりに動くので「あたまわる」を知っている人も花守ゆみりファンもやっていただきたいゲーム。右の広告は長期放置されている同社運営HRG開発の「三国志魁kai」。

2016年6月分
「ソウルオブクリスタル」が17日にサービス終了。なんとかシナリオ分は録画しました。
その後私の体調不良が始まり、一部を除き6月分の開始・終了タイトルは殆ど撮って無いという結果となりました。申し訳ございません。今なんとかこのblogを執筆している所です。代理録画による依頼投稿、スーパーアプリ「戦略仮装課サモンガール」の動画upが26日に終了。今年4月に始まってほぼ毎日1本upしていたから実質3ヶ月間upしていたということになる。きなこもちさん大変感謝しております。誠にありがとうございました。

予約top10内広告
予約top10に広告画像が貼られ始めた。

gloops(インブルー) 「超破壊!!バルバロッサ」
アプリ版は今月末に終わったしまったけど、本家となるgree版は4周年を迎えました。特別ログイン時にもらえるアイテムを後日限定公開された交換所で交換すると言うものでした。

サクラゲート 「恋して花魁」
R18タイトル。リニューアルのため14日から一時サービス休止。再開は今年8月予定。

アカツキ/クリームフィールド 「ソウルオブクリスタル」
サービス開始終了日2015年11月下旬-2016年6月17日。運営期間8ヶ月弱で終了。なんというか全てがゴダゴダしていた作品だったなぁという印象。例えば、本来なら進化素材を日替わりにすべきだったのに、本作は何故か技LV上げを日替わりクエストにするという意味不明な策をとっていた等。当然ユーザーから殆ど受け入れるはずも無くそういう短期間で終わらせざる得なくなった。左から本作のサービス終了直後、真ん中公式twitterの終了直後コメント、右が本作のmobage公式フォーラムの終了後。皆、後型なく消えてしまいました。

DMM.R18 「大聖戦!ヴァルキリーサーガ」
PC版製作決定のお知らせ。今年夏リリース予定。

中玩商事 「軍神召喚・アークナイツ」
にじよめ、gree、mixi、と来てmobageではリターンズと名づけて事実上の再配信。レア。

スーパーアプリ「ライバルアリーナVS」
ユニット画像が同社が運営していた「神殺しの暗黒騎士」(2016年2月末に終了済)の流用だったことが判明。

シンクロジック 「神魔絶頂・ぷるるんイクシーズ」
R18タイトル。終了時には同社が開発運営しているゲームにおいてカードがもらえるキャンペーンを行った。

サクラゲート 「ヒロイン絶滅計画」
R18タイトル。6月半ば頃からポリメディア「悪戯革命グランドスポルト」とコラボ。両作で遊ぶと特典があるという典型イベントの一つ。尚「悪戯革命グランドスポルト」はDMMで無断流用と騒がれ即終了に追い込まれた「クリトリア共和国」の流用である。

ビジュアルワークス「執事いじり-俺と永遠に弄れ-」
直接的な描写が殆ど無いBLゲー。本作はgree版、本家となるblobby版が配信されたが、同日に終了。尚大盤振る舞いガチャは実質無料のしか開いてなかった(当然だ)。
同社の「シンクロボーイズ」、「死神タイトロープ」も同日終了。終了後はノベルが見れるという救済処置付き。

にじよめパートナーズ表記 「淫乳召喚・ぷるるんフェアリーズ」
R18タイトル。本作が終了を迎える頃、次回作で使えるカードが配布される予定。

つ、疲れた・・・(ボソッ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿