2016年5月3日火曜日

2016年4月のSSまとめ

twitterでやろうかとおもったけど、放流できてないのでこっちで公開。
エイプリルフールは別エントリでやっているので、除外致します。

以下順不同でお送りします(日付並べて掲載のが面倒臭いので)。

ブレークスルー「あいどる監獄学園」

今年5月2日に終了した「idolkoshien」のキャラ1名を使ったエロチャットゲー。エロなんで画像に自主規制を加えた上での画像公開となります。今日の時点でサービス開始している模様。にじよめにあります。

シールソフト「ぜったい遵守ぱこぱこカーニバル」
エロゲーメーカーが出す、ソーシャルゲーム。シールソフトはそいう会社ながらも数作ソーシャルゲームを製作運営してはいるものの鳴かず飛ばずの模様。これもR18

gree内チャット
バンダイナムコ「ワンピース-アドベンチャーログ-」のお知らせが未登録者にも飛んだ時のチャットとお詫びメール。

allfuz 「乃木恋」
gree、ios、androidにてリリース開始時の画像。但しgree版。

エイリム「ブレイブフロンティア」
appstoreで売れたゲームのみ付けられるヘッダが外されたとき(2016.04.15)といつの間にか付けられたとき(2016.04.21)のSS、このヘッダは2015年12月ぐらいから確認されている。

エクセルガーデン「恋する書店」
greeにあります。内容は書店経営+ADV+ポチポチゲーなんだけど、ADV部分のシナリオがなかなか気合は行っているのでみんなやって欲しいと言いたいところ。今月に終わる「万引きGメン」を開発運営しているところがやってます。

CESAガイドライン賛同表明
今年4月27日にCESA提示の新ガイドライン制定の煽りを受け、各ソーシャルゲーム会社も賛同表明をする知らせを各ゲームのお知らせや会社topに提示していました。ゲーム名は画像下に書いてあるのでここでは書きません。

gree「探検ドリランド」
トレジャーハンター時代からで5周年記念top 尚、~周年にはトレハン以前のは含まず。

エクセルガーデン「恋する書店」
GW特別企画と称して、「公式コミュの要望トピで書き込み人数に応じて、課金石のばら撒き数が変わる」等のバラエティ含んだ企画を開催。今年5月12日まで。

アメイジア「空戦乙女-スカイヴァルキリーズ-」
にじよめにサービス開始した元「空戦乙女-ヴァージンストライク-」。今回は一般版とR18版と同時に2016年4月末にサービス開始。自分は事前登録したのだが、録画しながらやっとこ・・・。同時期に同じにじよめで、でぼのす製作所「神楽大戦」の全年齢版が開始したのだった。

以上、2016年4月のSSまとめでした。