2016年4月4日月曜日

ソーシャルゲーム保全委員会1周年&今後の予定

4月3日、それは当団体「ソーシャルゲーム保全委員会」が設立した記念すべき日であります。
狭山湖(山口貯水池)にて一人桃源の誓いをする管理人(姿見えず)
この日は特別であり、喜ばしい日は必ずステーキを食べるようにしています。
場所:すてーき亭所沢店
記念としてまず、すてーき亭所沢店行きました。1000円以内のステーキを頼んだのですが、肉が硬くてナイフでも切りづらくかなりまずかったです、すなぎも食べてるような食感でありました。ご飯は水っぽいしそれなりに食べられたのが味噌汁とサラダというのがガッカリでありました。
この辺から狭山湖までサイクリングしに一人桃源の誓いをしてきました。
狭山湖周辺は田舎特有と言って良い過疎に加え、ラブホ、農家が多かったです。
西武遊園地や西武プリンスドームを除くと、桜の木、橋辺りしか見所がないという印象しかない。着くまで時間が掛かるのでサイクリングの腕慣らしとしては良い場所ではあります。
本当は多摩湖まで行きたかったのですが、疲れるので狭山湖で止めました。
狭山湖からの帰り道で、デザート類が食べたくなってきたのでクローバーコーヒー焙煎所へ寄りました。
厚切りトースト、食べかけで申し訳ない。画像はメープルかけた。
ここは実質すてーき亭のお口直しといったところでありました。厚切りトーストを頼んで食べたのですが、腹に溜まるけどおいしかったですね。この店の隣にブロンコビリーがあったので来月行きたいと思ってます。
ここから帰ったのですが、まず当団体設立のいきさつを振り返ります。

「ソーシャルゲーム保全委員会」は2015年4月1日に前身である「ソーシャルゲーム動画保全委員会」として立ち上げました。最初は当団体が録画した動画を、全開発運営会社に電話やメールにて許可連絡を取って公開すると言うスタイルをとってました。しかしそれは自分にとって非常にリスクがあるものだと、企業側による不許可メールを見て愕然としました。そこから非公認と言う形でソーシャルゲームを動画として保全しようと言うのに切り替え今に至ってます。
「ソーシャルゲーム保全委員会」が発足する前のきっかけとしてはまず、気に入ったソーシャルゲームが僅か4ヶ月の稼動期間で終了してしまいその間必死に画像保存や文章をコピペして保存したのがきっかけです。他のゲームの画像をSSやローカル保存しつつ集めていきました、2013~14年のネイティブアプリの多数出現により音や声も当たり前のように入ってきてからではもはやSSや画像保存では対抗できなくなると考え、動画で保全しyoutubeにアップロードし後世に残す事を目的にした活動を2014年10月頃からはじめました。団体化は2015年4月からなんで結構後なのですね。2014年10月開始から2014年4月団体始動まで20タイトルぐらいは録画してたって事になりますね(今現在239本の動画をup中)。
2015年4月から今現在までフォローしている全てのフォロワーさんに感謝致します。

今後の予定
・photoshopで新ロゴ作成中
・お布施できるのをもう一つ増やします
・DMM等のエロゲにエロはyoutubeにup出来ないので、代わりを検討中
・展示会の構想(予定は未定)
を考えてます、後はいつも通り。

正直ステーキがまずかったのと狭山湖・多摩湖周辺を対していけなかったので来月リベンジしたいと思います。それでは次の記事と動画でお会いしましょうまたのぅ~~~~~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿