2016年1月9日土曜日

2015年12月31日~2016年正月のSSまとめ

2015年12月31日
コミケ。これぐらいしか写真撮ってないです。


左MiHoYo「崩壊学園」パッケージのうまい棒、味はめんたい味。
右エイシス「にじよめ」のパン、飴、クリアファイル・キーチェーン。無料配布クリアファイルの中には配信中のゲームのチラシが封入されていてシリアルコードが書いてあった。一部除いて著作権表記はなかった。
尚、どちらも食べて無いが、にじよめパンについては当団体のchでレビュー予定。

2015年12月31日-1月正月休み

年末年始のソーシャルゲームのイベントをSSにて振り返る。
消滅都市
 
年末年始限定紅白年越しガチャは特定クエストクリア一回に付き一枚入手、一回だけ投票できるので数回プレイする必要が無いのが謎。他にも、新年記念イベントで限定ユニット+専用進化素材入手できた(結構きつい)。

元旦告知
左端に本作のユニットがチラッと写ってます。それだけ。
ブレイブフロンティア
年末年始イベントは無いが、代わりに既存曲の正月アレンジが特別クエストで流れる。
実質代わりのイベントこそが
・ゴッド絆パレード
・コロシアム・アリーナP増加
・月曜日クエスト経験値増加
・課金石(ダイヤ)12月~1月上旬まで一日一個プレゼント

等と言う施策を行った。
ちょうど年末から年始への滑り込みで☆6リリスを☆7リリスにしておいた。良い事尽くめである。
                 
☆7進化素材は強かったな・・・(ボソッ)。
元旦告知
ヴァルガスの左端にセレナ。
更に左に猿コスプレのジュエルゴースト(換金用ユニット)・アクルスが。
年末年始にガチャ引いた結果もおまけに付ける。
三回引いたんですが、結局このユニットを残した。
千年戦争アイギス
特に無し。クリスマス前にやったユニット取得クエが実質クリスマスイベント。

グランブルーファンタジー
この時期にやってたCM「グラブってる?」は宣伝的に成功したかは知らんけれども、年末年始イベント・正月用ログインボーナスは一部フルボイスと流石Cygames豪華だな、という印象を強く持たせた。
年末年始用ローディング画面。ルリアさんは大食い設定が定着してきた気がする。ビィ君もだけど。
元旦記念に今更、500万人突破記念10連ガチャ券を使った結果がこれです。
パラナイ守護騎士
このゲームに関しては始まって以来季節関係のイベントが一切無いので、先月25-26日に回したガチャ結果のみ晒す。
本作の課金ガチャですが、強化・進化素材も排出する仕様になっている。
他タイトル
神も仏もたすけナイト
クリスマス~正月イベに関しては武器取得・Pをアイテム換金イベだったが、ユーザーページが季節に合わせて、模様替えしているのは良いポイントです。

マブラヴオルタネイティブ-ネクストアンサー-
2月末に終了決まっているのに、こういう特別カードが貰えるのは良かった。しかも描き下ろしである。

「属魂少女」のグラファイトから先月25日に「エルプリ」という着せ替えゲーが配信開始していたのね。なんだか、アンビジョン「フェアリードール」のリスペクト作品かなぁ、と思った。グラファイトも元辿ればアンビジョンだし。
どうでも良いけど、足小さすぎじゃね?
書くこと無くなったので最後、GREEのお年玉メールの中身
・・・1コインだけかい!