2016年1月9日土曜日

2015年12月末-2016年正月でのソーシャルゲーム広告・その他

ソーシャルゲームの広告を沢山保存したのは良いけど、twitterに投稿しても埋もれるだけなので、こっちに。
アイコンはDMM.com名義「千年戦争アイギス」なのに、下の名前が同社が配信している乙女ゲー「お伽の王子様と誘惑マリアージュ」。尚リンク先はアイギスios版であった。

アカツキ「シンデレライレブン」広告(元がgifだったのでpng変換)
サッカーなのに何故野球発祥のなんJ語なのか、ゲーム広告として逆効果では無いか。
ちなみになんJは2chに存在する実況板である。
ジョイシティ「ダイスの神」
宣伝文句が「「マックスむらい」もドハマリ!対戦相手を破産させる!」と書いており、
元がAppbankの社長だったマックスむらい氏、同社は横領等に揺れており、もしかしたらこの広告がフラグだったりするのではないのだろうかと思った。

グリー(配信はライトなんとかスタジオ)「王国の薬剤師」
同社で既に終了したゲーム「ドラゴンズパーティ」の一部素材流用・放置ゲーであった。


ハクロメディア「かんじよめる?」
greeでは新年初の新作配信。内容は典型的なクイズ(私はまだやって無いけど)。


SS見てても正直ネタにし辛いのしかないのでこの辺にしておきます。それじゃ、またのぅ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿