2015年12月25日金曜日

ソーシャルゲーム保全委員会 今年の総決算(アナリティクス公開)・今後の予定!

・youtubeアナリティクスの一部公開
総決算という名目なので一応しておきます。
・再生部門
再生時間を除く。伸び始めたのは今年9月辺りから、この時期にtwitterのフォロワー数も増え始めたころでもあった。
・収益
今のところgoogleアドセンスの結果では3000円台しか儲かって無いです。
寄付は0円で、広告収入よりも儲かっていないです。
寄付・広告クリックは365日受け付けておりますので気軽に、寄付に関しましては1000円以上寄付した方に対してはささやかなプレゼントを当団体から用意します。
「1000円以上寄付したよ」と言う方はメールフォームにて連絡を下さい。

・twitterでの運用
開始当初から「ゲーム専用アカウント」という設定であるためゲーム以外の発言を極力、九割抑えるよう運用し殆どの発言がゲームやアップロード情報で占めている。
某宗教関係のネタが出てくるのはキャラクター設定的な意味合いもあるから。
今年9月ごろからゲーム業界人や同じコンシューマー・ソーシャルゲームのプレイヤーのフォロワーはいくつか増えてきて自分としてモチベーションが上がったのはありがたいことである。

・今後の予定
今年と殆ど一緒です。
アップロード依頼、各ゲーム情報サイトのインタビューの受付等ございましたらメールフォームにて受け付けてます。
アップロードですが、今現在多数の動画ファイルの編集が多いのでしばし時間を頂くのかもしれませんが。
総決算自体は年に一回、blogにて毎年クリスマスに投稿する予定となってます。
それでは来年の総決算まで、またのぅ~(blogはまだ更新するのでよろしく!)♪