2015年4月20日月曜日

ゲームレビューする2回目:トワイライトロア


予想通り内容はキャラを縦にしただけのブレイブフロンティアクローン(バンクオブイノベーション「ノブナガザフール 戦場のレガリア」(サービス終了)もこんな作品だったはずです)、有名声優による一部フルボイスとキャラの良さしか見出せない。
各達成時のトロフィー的なクエストが存在し達成すると課金アイテム等がもらえるようになっている。

以下触りのみプレイ。
プロローグ

起動時画面。未成年は購入制限付きと言う珍しい処置付きである



データローディング画面はキャラクター紹介となっている。



プロローグ、主人公の父親が主人公を学校に通わせようとした、その結果同じ種族(ヴァンパイア)の人間と友人になったのはいいが、その秘密をそんなささいな所でバラしてしまった…。


やってきた飛行船がヘボいのはどうにかならんのかという突っ込みはさておき、


ヴァンパイアと敵対する勢力と見つかってしまいなんとか対抗するのは良いものの…。

結果父親を失い(行方不明)、主人公はあてもなく彷徨う旅に出る。



ここまでチュートリアル終わり。

ここからは主人公ローラと契約してヴァンパイアとなったキユラという少年がもう一人の主人公となる話です。





総評。ブレフロクローン+声優ゲーと言った所です。
ブレフロやってる人ではブレフロで満足してしまうと思います。ブレフロ殆どやってない人向け。
主人公ローラといい本作の声優は話題の人ばかり集めていて金は掛かってそうな雰囲気はありますが、ただグラフィックに一部安っぽさはあります。例えばチュートリアル時の飛行船はもっともといえる部分です。

ソーシャルゲームとしては珍しくサーバ選択が存在するのは何故だろう。

おまけガチャ結果。

 普通…。


0 件のコメント:

コメントを投稿